【最大のお悩み】保育士の給料安すぎ!その給料転職のプロに任せて引き上げよう 〜解決編〜

【最大のお悩み】保育士の給料安すぎ!その給料転職のプロに任せて引き上げよう

こちらは、保育士の給料安すぎ問題解決編の記事になります。
問題提起編からご覧いただける方は、以下のnote をはじめにお読みください。

note(ノート)

「うわっ…私の年収、低すぎ…?」 僕の源泉徴収票を見た母の言葉である。 一昔前のネット広告でよく見た気がしますが、き…

所得を増やしたい!さぁ今こそ現状を打破する行動を 〜私たちはプロに頼む権利がある〜

所得を増やしたい!さぁ今こそ現状を打破する行動を 〜私たちはプロに頼む権利がある〜

”給料増やす”か”仕事楽にするか”どっちかにしろよ!

どっちかにしましょう。給料を増やすか、仕事を楽にするか、どちらかに舵をとりましょう。
行動を起こすことで未来を変えるのです。

今までみなさんは、安い給料・キツく大変な仕事を頑張ってやってきました。
不満を抱えながら頑張ってきました。

この状況を打破してくれる救世主が現れましたか?革命が起きましたか?

救世主は現れないし、革命は起きていないはずです。
でなければ、ここまで記事を読んではくれませんよね。

この状況を打破できる救世主は自分自身しかいません。
自分で行動を起こさなければ何も変わらないのです。

行動しましょう。環境を変えて未来を変えましょう。

ただ、何もかも自分でできる人はもうすでに環境を変える行動をとっていると思います。

ここまで読んでくれたみなさんのほとんどは「どうやって環境を変えれば良いのかわからない」「毎日の忙しさで色々継続するのに自信がない」と思っているはずです。

人は「なんかやらなきゃ」「行動を続けなきゃ」と思っても、なかなか踏み出せない、継続できない生き物です。
大丈夫です。あなただけではありません。ほとんどの人が同じ悩みを持っています。

そんな方は、プロに頼みましょう。プロに頼んで現状を打破しましょう!

何事にも”プロ”が存在し、それを仕事としている人たちがいます。

例えばみなさんは”保育のプロ”であり、親御さんに変わって子供達を保育することを仕事としています。

また例えばテニスにもプロがいますよね。その大半はインストラクターとして初心者を指導することを仕事としています。

このように、何事にもプロがおり、”現状を打破するプロ”もいるのです。

みなさんの現状を打破してくれるプロ、それは”キャリア相談のプロ”や”転職のプロ”です。

それらのプロたちは、これまでにみなさんと同じような悩みを持つ方々の現状を打破してきました。
経験が豊富です。色々な可能性をみなさんに与えてくれます。

自分にとって大きい壁は、プロと一緒に乗り越えたっていいんです。

”給料を上げて” or ”仕事を楽にして”保育士を続ける場合

”給料を上げて”or”仕事を楽にして”保育士を続ける場合

保育士の皆さんは元々「子供が好き」「幼児教育に興味がある」という方がほとんどだと思います。

「保育士の仕事は好き」「給料が上がるなら職種は変えなくてOK」「職場環境のせいで保育士を辞めるのはなんかムカつく!」という方は、待遇を激変させた上で保育士を続けましょう。

首都圏での転職に強み 〜ほいぷら〜

 出典:ほいぷらHP

ほいぷらは、あなたの「こうだったら良いのにな」を具体化し、その実現に向けて全力でサポートしてくれるサービスです。

主要地域(東京、神奈川、千葉、埼玉など)に特化した保育士求人サービスではありますが、小規模保育園などの案件が多く掲載されています。

立地や待遇、休日などあらゆる条件を細かく設定して自分で転職先を探すことができます。

また、なんといってもこのサービスの素敵なところは、利用者ひとりひとりに、転職活動をサポートしてくれるキャリアアドバイザーがついてくれることです。

あなたの「こうだったら良いのにな」をキャリアアドバイザーに伝えることで要望を具体化し、その条件にぴったりの案件を探してくれるのです。

ほいぷらは”保育士専用”のサービスなので、サポートしてくれるキャリアアドバイザーは”保育士転職のプロ”です。
ひとりで探すよりも、あなたの希望にそった案件がきっと見つかるはずです。

例えば、以下のような条件での転職実績が多数あります。

希望勤務施設

  • 企業内保育園
  • 小規模保育園(1クラス20名以下)
  • 病院内保育園(病院の中にある保育園)

待遇

  • 年収UP
  • 月〜金までの週5勤務
  • 9~18時の固定勤務(早番・遅番なし)
  • 借り上げ社宅利用

 

これら条件に加えて、もちろんキャリアアップや個別の事情に合わせた話もできるのです。

自分で探すことも良いですが、ぜひアドバイザーに悩みを相談し、自分の希望を伝えてぴったりな場所を探してもらいましょう。

そんな自分専任のアドバイザーがついてくれるほいぷらですが、全てのサービスを無料で利用することができます。

大切なことなのでもう一度いいますね。全て無料で利用することができます。

なぜなのか?それは、このサービスが求人を出したい保育施設から求人広告掲載料をもらって運営されているからです。
料金は保育施設が払っているからみなさんは無料で利用することができるのです。

みなさんが料金を支払う必要は全くありませんので、どうぞ心ゆくまで無料でサービスを使い倒してください!

 >> ほいぷらに登録して全サービスを無料で利用する

首都圏以外なら 〜ジョブデポ保育士〜

出典:ジョブデポ保育士

ジョブデポ保育士は「案件が多すぎて良い案件が探し出せない!」というあなたに代わって、膨大な求人から条件に最適な案件を見つけてくれるサービスです。

ジョブデポは国内No.1の求人件数を誇り、その数なんと6万件以上にもなります。

自分で案件を探すこともできますが、転職のプロである「あなた専任のコンサルタント」があなたの条件にぴったりの案件を探して提示してくれます。

ジョブデポのもうひとつ素敵なポイント、それは「給与の交渉も任せられる」ことです。

交渉を得意としている方は少ないと思います。
転職するという一大決心をしたのだから、絶対に失敗はしたくないですよね。
転職・交渉のプロであるコンサルタントに待遇の交渉を任せることで成功の確率はグッとあがります。
本当に心強いサービスだと思います。

これだけ至れり尽くせりのサービスですが、ジョブデポも全て無料で利用することができます。

それだけではありません。
なんと、ジョブデポのサービスを使って転職した場合、最大で40万円のお祝い金を受け取ることができるのです。

転職となれば、引越しする必要があったりします。
引越しって結構お金かかるんですよね〜。
そんな時にお祝い金がもらえるととても楽になりますよね。

むしろ、お祝い金で引越しできるので、今住んでる地域以外の施設も転職先の選択肢に入ります。
より高待遇案件に出会う可能性が広がるということですね。

専用コンサルタントが待遇面を含め、隅々までサポートしてくれるジョブデポを利用しない手はないと思います。

 >> ジョブデポ保育士に登録して全サービスを無料で利用する

保育士から違う仕事に転職するなら

保育士を辞めて新しいことにトライする

「もう保育士は十分やり切りました」「これ以上続けるのは耐えられません」という方は、思い切って保育士を辞めて新しいことにトライしましょう!

「もう遅いんじゃないか?」「自信がない」みんなそう思っているはずです。
「でも、やってみなければわかならい。」そう思っていてもやらない人がほとんどです。
なので、やってみるだけで周りより一歩も二歩もリードできますよ。

女性の転職をもっと簡単に 〜ラシーク〜

出典:ラシークHP

「女性の仕事探しをかんたんに」をコンセプトにしているサービスがラシークです。
あなた”らしく”転職先を探すことができます。

コンセプトにもあるように、簡単に転職先を探すことに特化したサービスです。

そのため「スキル不問」とするお仕事から、オフィス系の仕事まで非常に幅広い領域をカバーしています。

全く新しい業種に挑戦する中で、一番不安なのは転職した後のことでしょう。

ラシークなら、その不安を解消することができます。

なぜなら、転職後もサポートを続けてくれるのです。

一般的な転職サービスは、転職活動が終わるとサービスの利用も終了となります。
しかし、ラシークは違います。あなたに付いたコンサルタントは転職後も引き続きフォローしてくれるのです。

未経験からの転職において、これほど心強いサービスはないと思います。

まさに女性の味方となり、転職活動からその後のサポートまで付き添ってくれるのがラシークなのです。

 >> ラシークで転職活動をスタートさせる

未経験から正社員へ! 〜キャリアの実〜

出典:キャリアの実

転職活動開始から完了まで全てマンツーマンでサポートしてくれるのがキャリアの実です。

通常、転職サービスは自分で案件を探すこともできますが、キャリアの実ではそれはできません。
必ずあなた専属のコンサルタントが面談を行って、その希望にあった案件を提示してくれるのです。

自分で案件を探さないので、転職活動のプロによる最適な案件のみに集中でき、迷うことがありません。
色々目移りしてしまう優柔不断な方にはぴったりなサービスですね。

そんなキャリアの実の一番の大きな特徴、それは「書類選考を無条件パスできる」ことにあります。

普通、転職活動をする場合、書類選考は必須です。
しかし、キャリアの実は転職先がコンサルタントによる推薦であるため、この書類選考を無条件でパスすることができるのです。

未経験歓迎である場合が多い営業だけでなく、事務や企画、技術系の職種など、数多くの業種案件があるなかで書類選考をパスできるというアドバンテージは本当に大きいと思います。

この素晴らしい制度のおかげで、キャリアの実利用者の60%以上が未経験業種に正社員として転職することに成功しています。

履歴書や職務経歴書などの書類作成が苦手で、手厚いサポートが欲しい方にぴったりのサービスなのがキャリアの実なのです。

 >> キャリアの実で転職活動をはじめる

終わりにちょっと余談です

ここまで読んでいただきありがとうございます。
きっと、合コンで出会った保育士のみんなも決意が固まったことだと思います。
これで無事にデートまで持ち込めそうです。
もしデートに成功したらこのブログで報告しますね!

・・・さてさて、これを読まれたみなさまは転生活動に一歩踏み出す勇気を持てたでしょうか?

「よし、やるぞ!」と思っている方は一定多数いらっしゃるのではないかと思います。

ですが、そのほとんどの人はその後の行動に出ないでしょう。
もしもこの後別の作業をしたり、寝たりすると、その気落ちはゼロになっていると思います。

人間なんてそんなものです。
熱しやすく冷めやすいのです。

しかし、それで良いのでしょうか?
ここまで読んでくれたということは、少なくとも”現状を変えたい”という気持ちを持っているはずです。

一度気持ちが冷めると、またいつものキツイ日常に戻るだけなのです。
その「めんどくさい」という気持ちで何も行動を起こさない日々が続けば、この後の未来の自分もずっとキツイ思いをすることになります。

この記事では、無料で登録できるサービスしか載せていません。
本来ならば「やらない理由がない」サービスばかりです。

「やらない理由」ばかり探すことはもう辞めましょう。
「やる理由」を探して未来の自分を楽にしてあげましょう。

今行動を起こすことが、なによりも重要な環境の変化なのかもしれないですね。

もっと楽に考えましょう!
思っているよりも行動を起こすことは簡単ですよ。

というより、別にミスったとしてもノーダメージです。
何もしないことが一番のダメージです。

この記事を見て一歩踏み出せたら、いつか僕とデートしてくださいね!

今回はこれで終わります。

首都圏の保育士転職に強い 〜ほいぷら〜

 >> ほいぷらに登録して全サービスを無料で利用する

②首都圏以外の保育士転職なら 〜ジョブデポ保育士

 >> ジョブデポ保育士に登録して全サービスを無料で利用する

③あなた”らしく”他業種に転職する 〜ラシーク〜

 >> ラシークで転職活動をスタートさせる

④書類選考なしで他業種に転職する 〜キャリアの実〜

 >> キャリアの実で転職活動をはじめる

【最大のお悩み】保育士の給料安すぎ!その給料転職のプロに任せて引き上げよう
\よろしければフォローお願いします/