嫁ヤセ日記 〜Vol.1〜

 
スーナ
Chan-NOBさん、私痩せます!
 
Chan-NOB
お、素晴らしい!
(これまで何千回と聞いてきたけど、今回はどうするんやろ?)
 
Chan-NOB
スーナさん(嫁)、今回はどのような作戦をお考えですか?
 
スーナ
今回はですね・・・”他力本願作戦”です!!!
 
Chan-NOB
・・・・・・・・・・・・・
 
スーナ
私は気付きました。

今までは、自分の心の中で自分を鼓舞し、モチベーションを保っていました。

しかし、それでは全然続かないのです!
 
Chan-NOB
( 僕も結構励ましていたと思うけど・・・ )

なるほど!すごい!!名案だと思います!!
 
スーナ
と、いうことでですね、よろしくお願いいたしますね!
 
Chan-NOB
・・・何が「よろしく」なのでしょうか?
 
スーナ
今回の作戦の”他力”とはChan-NOBさんのことですよ。

なので、しっかり私のダイエットを支えていってください。

この作戦はあなたに全てがかかっていると言っても過言ではありませんよ!!
 
Chan-NOB
おぉ、、、早速他力本願がすごい。。。

わかりました。それでは僕がしっかりサポートしていきますね。

(よし、これをブログのネタにしていこう)
 
Chan-NOB
それで僕はどのようにサポートしてけば良いのでしょうか?
 
スーナ
それを考えることもChan-NOBさんの仕事なのです。
 
Chan-NOB
( 本当に完全なる他力本願やんけ )

わかりました。

それでは少し考えてみますね!

スーナさん(嫁)のダイエットを支える役割に任命されました!

↑にあるような流れで本当にダイエットサポートをすることになりました。

(余談ですが、僕たち夫婦はお互いのことを「さん」付けで呼んでいるので、ブログでもさん付けにしています)

任命されたとはいえ、僕はダイエットのド素人。

まずは、誰にでも思いつく王道ダイエットからやってもらおうと考えました。

このあたりからやってもらいましょう!
  • 食事制限で痩せる
  • 運動で痩せる
  • 毎日体重を測る

食事制限で痩せる

食べるのが好きな僕たち夫婦は、これまで結構好き勝手に食べていました。

しかし、これからは違います。

食べる量をセーブして余計な脂肪を付けないようにしていきます。

しかし、食事は二人にとってものすごく大事なもの。

今回の作戦の”他力”とはChan-NOBさんのことですよ。

なので、しっかり私のダイエットを支えていってください。

この作戦はあなたに全てがかかっていると言っても過言ではありませんよ!!「ただ量を減らす」であったり「食べない」という選択はせず、食事を楽しみながら食べる量やカロリー、糖質を抑えていけるように頑張ろうと思います。

食事はとても大事。まずは無理なく続けられるものを模索します。

運動で痩せる

スーナさんは全く運動をしません。

唯一の運動は、通勤くらいなものです。

やはり、健康的に痩せるには運動は欠かせません。

運動をしてもらいます。

しかし、いきなり「ジョギング1時間だ!」と言ってできるスーナならば僕は必要ありません。

毎日1時間取られるトレーニングは余程やる気に満ち溢れている人しか続かないでしょう。

そこで、「時間が短くて済む」を最重要視して体を動かす方法を探しました。

ありました!!

AYAトレです!!!

 

AYAさんは、今一番話題の女性フィットネストレーナーです。

クロスフィットトレーニングというアメリカで軍隊や警察の育成トレーニングとして考案されたものを日本に広めた功労者です。

今回は、このAYAさんの「AYAトレの教科書」を用いてスーナに運動してもらおうと考えたのです。

AYAトレは1回6分から、最大でも12分のトレーニングです。

なんと言っても、この時間の短さが魅力です。

しかし、時間は短いと言っても、めちゃくちゃキツイです。

短い時間でしっかり体を動かせる。スーナにぴったりだと思います!

僕はこの本を買ってスーナにプレゼントしました。

毎日体重を測る

レコーディングダイエットというものを聞いたことがあります。

食べたものや飲んだものを記録することで意識が変わり痩せていくというものです。

と、いうことは体重を記録してくことでも意識が変わっていくのではないか?と考えたのです。

メンタルを変えていくことも大事!!

今までダイエットが続かなかったスーナがもう一度ダイエットに挑戦する決意をしてくれました。

そのサポートを任されたからには是非とも成功させたいと思っています。

しかし、いきなり厳しいメニューだと今までのようにすぐに心が折れてしまうと思います。

(サポートする僕も辛い。。。)

なので、ふたりで続けられるダイエットをこれから手探りで探していこうと思います。

これからのスーナにこうご期待!!!

 
スーナ
さぁ、Chan-NOBさん一緒にトレーニングですよ。
 
Chan-NOB
え?!僕もやるんですか…..???
 
スーナ
当然です!そのポッコリお腹をどうにかしなさい!
 
Chan-NOB
ぐぬぬ…  一緒に頑張りましょう…!

DVDもついているから、動きを正確にマネできる…!
ということで、僕も一緒に全てのダイエットメニューをこなすことになりました。

これから定期的にこの嫁ヤセ日記を更新していこうと思います。

それではまた次の更新で!

\よろしければフォローお願いします/

夫婦生活の最新記事4件